稼ぐ 小遣い 副業

アフィリエイトで第2の収入源を構築しよう!!  > スポンサー広告 > 人気の高い債券型投資信託> 投資(投資信託) > 人気の高い債券型投資信託

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の高い債券型投資信託

2010年12月21日(火)


ご協力をお願いします。

人気ブログランキングへ

信託投資の中でも投資対象が債券を中心としたものを債券型投資信託と言います。じつはMMFやMRFといった低リスク投信は国内の債券で運用されています。したがってこの2つの投信も債券型投資信託と言えるものです。

MMFやMRFよりリスクが高いものとして公社債投信がありますが、投資信託の中ではちょうど中途半端な位置にあるころから採用する人は少なく地味な存在です。投資商品としてある程度の面白さを求めて債券型投資信託を考えるなら、海外の債券に投資する投資信託を選ぶことになるでしょう。

海外の債券投信は、海外の政府や政府機関などが発行する債券のなかでも、安全性の高い債券を中心に投資する「ソブリン債」と呼ばれる投資信託と、リスクは高くなりますが利回りの良い企業の社債や発展途上国などの債券に投資する「ハイイールド債」や「エマージング債」などに大別されます。

もちろんはじめて海外の債券投信にチャレンジするのであれば「ソブリン債」がおすすめで、経験を積んでから「エマージング債」などのリスク債券の投信へ移行していくのが良いでしょう。とくに「ソブリン債」は今も人気の高い投信ですので、実際に投資信託を購入している人が多く、個人投資家の情報を収集しやすいと言うメリットもあります。MMFやMRFではありませんので、損失を出してしまうこともあるのが海外債券投信です。いきなりハードルを上げるのではなく、自分の商品選択眼を育てながらステップアップしていきましょう。





少しでもお役に立ちましたら
クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。